HOME>レビュー>軽自動車を中古で購入したときに注目した箇所

軽自動車を中古で購入したときに注目した箇所

車

中古の軽自動車は新車を選ぶときよりも慎重に選ぶ必要があります。ここでは、中古の軽自動車を選ぶときのアドバイスがまとめられています。軽自動車を購入する前にチェックしておきましょう。

この話題の口コミ

きちんとメンテナンスがされているか確認しました(20代 女性)

高校卒業後に就職し、地道にお金を貯めてきました。できるだけ早く自分の車が欲しかったので、無駄遣いせずに毎月の給料から少しずつ積立に回し、20代になった頃にはまとまった金額になっていました。これでマイカーローンを利用せずに現金で車を購入できます。ただ、新車は難しいので中古車を検討していました。女の子らしい可愛い方が良いので乗用車や大型車ではなく、軽自動車を選ぶことにしました。しかし、車を購入するのは初めての経験で一人では心細かったので父に同行してもらいました。父はディーラーの担当者に色々質問しており、印象に残っているのはきちんとメンテナンスされているかを確認していたことです。お蔭で可愛くて良い状態の軽自動車を購入できました。

保証などのサービスも重視しました(20代 男性)

大学を卒業してからサラリーマンとして就職する会社はバスで通えますが、車を持っていた方が通勤は圧倒的に楽だったので、これまでのアルバイトで少しずつ貯めていた貯蓄で購入することにしました。新車は綺麗で魅力的ですが、現金で購入したかったので選択肢は中古車のみとなりました。また、運転免許を取得してから運転していないため、小回りの利く方が良かったので軽自動車を選ぶことにしました。色々な種類がありましたし、高い物から安い物まであったのでかなり迷いましたが、最終的には価格や保証などのサービスを重視しました。貯蓄の金額はかなり減りましたが、満足できる買い物になったので良かったです。ただ、保証に入っているからといって事故は絶対に起こしたくないので、慎重な運転を心掛けます。